TACT.blog

Archive for the ‘Good design’ Category

One Hundred and Eight

なんだか忙しくしているうちに、気がつけば年末。
今年も充実した一年になりました。
ご愛顧いただいた皆様のおかげです^^

気持ちいいアートを見つけまいした。
こういうの好きです。

LOFT

LOFT
なにげに探し物してて寄ったLOFTのwebページが、けっこう良いと思った。
意味なく動くオモチャみたいなグラフィックとか、ラフだけどわかりやすいレイアウトとか。
LOFTっぽいなぁと思いました。
時間軸でカチャカチャ動くレウアウトも、オモチャっぽさと機能を備えてて良い。

>LOFT

LION KIDS

ライオンキッズ

ライオンのお子様向けコンテンツ。
なにやら絵本のような郷愁を覚えます。

>LION KIDS

職業柄

なんか、ヤラレた感じがしました。。。(笑)

高橋酒造 shiritori-ring

高橋酒造 shiritori-ring
脱力ぐあいが良いです。
コンテンツもさることながら
細かいトコの作り込みに、ノリの良さを感じます。

>高橋酒造 shiritori-ring

SPIRAL WEB

SPIRAL WEB
壁紙的なWebページデザインが好きです。
情報を出すだけでなく、サイトを訪れてもらった人に、まずは楽しんでもらう、おもてなし。
眺めてるだけで気持ちよく、触ってみたくなるサイト。
TACT.のページもそのつもりですが…(手前味噌)
こちらは東京・青山の複合文化施設「スパイラル」のWebサイト。

>SPIRAL WEB

NEO TAMAGO KAKE 麺

NEO TAMAGO KAKE 麺
タマゴは…ご飯にだけ、かけるモノでない!?
なるほど。

さっそく、うどんで試してみた。
フツーに釜玉うどん…なのは言うに及ばず…ですか?

>NEO TAMAGO KAKE 麺

Duplos

Duplos
ポルトガルのWebデザイナーさんのサイト。
構成がアナログテイストで直感的。
色も可愛らしくて良いです。

>Duplos